HOME

  • 2020年02月01日(土)
  •  

    今日のお話会は絵本「ころころころ」「おしくらまんじゅう」「おにがでた!」の3冊と大型絵本「おおきなかぶ」を読みましたよ。
    「ころころころ」は0歳児の子も喜んで見ていましたよ。
    「おしくらまんじゅう」はみんなで楽しめる絵本なのでニコニコして見ていましたよ。
    「おにがでた!」は節分・豆まきのお話です。お母さんのいう事をきかないみみたくんの前におにが出ますよ。にげてにげて、、、おうちへ。みみたくんはお母さんのいう事をちゃんときこうと思いましたよ。 みんな鬼が怖いけど、どうなるのかとよくみていましたよ。
    「おおきなかぶ」はみんなで声を合わせて「うんとこしょ どっこいしょ」といってカブが抜けるのを楽しみましたよ。

    アップロードファイル 80KBアップロードファイル 75KB